ありがとうございました
2013年 05月 20日
今日は中国新聞文化センターさんにて教室がありました。
今回のレッスンは簡単な持ち手付きのカゴ。
半分以上の方は紙バンドが初めてということでしたが,皆さんお上手!
時間は予定より少し過ぎましたが,とっても綺麗に完成することが出来ました(^^)。
ほんとうはみなさんの完成作品を撮影してご紹介したかったのですが…ペーペー講師,そこまでのゆとりがありませんでした…うわーん_| ̄|○。
後半,ちょっと時間が押してしまって結構ハードだったのですが,皆さん楽しんでいただけたかなぁ…。
これを機会にこのクラフトに親しんでいただけたらなと思います。
さて!次は中級者用の講座です。
輪弧編みの花かご。
今回の教室をふまえ,こちらはレッスン方法もちょっと工夫しようと思います。
ちなみにこちら,手鏡です。
輪弧編みの応用。
裏側 はこんなかんじ ↓
なぜこんなことをやっているかというと,これ,ぴーちゃんが大好きなんですよ。
しかも机の上から落とすのが趣味という…( ̄▽ ̄;)。
いつも机の上から「ガッシャーン」と落としては「うぴょ?(・Θ・)」と遊んでいるので,保護のためにつけました。
どれどれ?
うん,いいかんじです(^^)。
今回のレッスンは簡単な持ち手付きのカゴ。
半分以上の方は紙バンドが初めてということでしたが,皆さんお上手!
時間は予定より少し過ぎましたが,とっても綺麗に完成することが出来ました(^^)。
ほんとうはみなさんの完成作品を撮影してご紹介したかったのですが…ペーペー講師,そこまでのゆとりがありませんでした…うわーん_| ̄|○。
後半,ちょっと時間が押してしまって結構ハードだったのですが,皆さん楽しんでいただけたかなぁ…。
これを機会にこのクラフトに親しんでいただけたらなと思います。
さて!次は中級者用の講座です。
輪弧編みの花かご。
今回の教室をふまえ,こちらはレッスン方法もちょっと工夫しようと思います。
ちなみにこちら,手鏡です。
輪弧編みの応用。
裏側 はこんなかんじ ↓
なぜこんなことをやっているかというと,これ,ぴーちゃんが大好きなんですよ。
しかも机の上から落とすのが趣味という…( ̄▽ ̄;)。
いつも机の上から「ガッシャーン」と落としては「うぴょ?(・Θ・)」と遊んでいるので,保護のためにつけました。
どれどれ?
うん,いいかんじです(^^)。
Commented
by
musashi
at 2013-05-20 22:37
x
ぴーちゃんの勢いが~\(◎o◎)/!
中級者用おせーてください~(V)o¥o(V)
中級者用おせーてください~(V)o¥o(V)
おじゃましまっす。
素晴らしい講座でしたね。生徒さんで来てくださる方たちは、手芸が好きなだけあって、器用な方が大半ですね。
かご作りが好きになったことでしょう。(良し、よし)
インコは鏡付きの止まり木があるくらいなので、ナルシストです。
素晴らしい講座でしたね。生徒さんで来てくださる方たちは、手芸が好きなだけあって、器用な方が大半ですね。
かご作りが好きになったことでしょう。(良し、よし)
インコは鏡付きの止まり木があるくらいなので、ナルシストです。
Commented
by
satoka07 at 2013-05-21 11:16
>musashiさん
ぴーちゃんは放鳥すると大抵机の上で鏡と何かやってますw
中級者用のレッスンはすいません広島でやってます(;^ω^)。
結構な人数になりそうなので,今から緊張してますORZ。
ぴーちゃんは放鳥すると大抵机の上で鏡と何かやってますw
中級者用のレッスンはすいません広島でやってます(;^ω^)。
結構な人数になりそうなので,今から緊張してますORZ。
Commented
by
satoka07 at 2013-05-21 11:21
>芽~でるさん
あー確かに皆さん器用だったような気がします(←テンパっていたから気が付かない)。
かご作り,好きになってもらえたらいいなぁ…。
どこをどうしたら綺麗に作れるか,っていうのに重点を置いてレッスンしていたのですが,楽しめたのかどうかは…どうでしょう(;^ω^)。
もおっ…と簡単で,小さいかごだったらゆっくり楽しめたのかもしれませんが,それだと達成感がねぇ…なかなか難しいです。
あー確かに皆さん器用だったような気がします(←テンパっていたから気が付かない)。
かご作り,好きになってもらえたらいいなぁ…。
どこをどうしたら綺麗に作れるか,っていうのに重点を置いてレッスンしていたのですが,楽しめたのかどうかは…どうでしょう(;^ω^)。
もおっ…と簡単で,小さいかごだったらゆっくり楽しめたのかもしれませんが,それだと達成感がねぇ…なかなか難しいです。
by satoka07
| 2013-05-20 22:01
|
Comments(4)