人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

今日は中国新聞文化センターさんにて教室がありました。
今回のレッスンは簡単な持ち手付きのカゴ。
ありがとうございました_b0025301_21464538.jpg

半分以上の方は紙バンドが初めてということでしたが,皆さんお上手!
時間は予定より少し過ぎましたが,とっても綺麗に完成することが出来ました(^^)。
ありがとうございました_b0025301_215465.jpg


ほんとうはみなさんの完成作品を撮影してご紹介したかったのですが…ペーペー講師,そこまでのゆとりがありませんでした…うわーん_| ̄|○。
後半,ちょっと時間が押してしまって結構ハードだったのですが,皆さん楽しんでいただけたかなぁ…。
これを機会にこのクラフトに親しんでいただけたらなと思います。


さて!次は中級者用の講座です。
ありがとうございました_b0025301_20533256.jpg

輪弧編みの花かご。
今回の教室をふまえ,こちらはレッスン方法もちょっと工夫しようと思います。



ありがとうございました_b0025301_21123144.jpg

ちなみにこちら,手鏡です。
輪弧編みの応用。
裏側 はこんなかんじ ↓
ありがとうございました_b0025301_21132878.jpg

なぜこんなことをやっているかというと,これ,ぴーちゃんが大好きなんですよ。

しかも机の上から落とすのが趣味という…( ̄▽ ̄;)。
いつも机の上から「ガッシャーン」と落としては「うぴょ?(・Θ・)」と遊んでいるので,保護のためにつけました。

ありがとうございました_b0025301_21151735.jpg

どれどれ?


うん,いいかんじです(^^)。
Commented by musashi at 2013-05-20 22:37 x
ぴーちゃんの勢いが~\(◎o◎)/!
中級者用おせーてください~(V)o¥o(V)
Commented by 芽~でる at 2013-05-21 11:16 x
おじゃましまっす。
 素晴らしい講座でしたね。生徒さんで来てくださる方たちは、手芸が好きなだけあって、器用な方が大半ですね。
かご作りが好きになったことでしょう。(良し、よし)
インコは鏡付きの止まり木があるくらいなので、ナルシストです。
Commented by satoka07 at 2013-05-21 11:16
>musashiさん
ぴーちゃんは放鳥すると大抵机の上で鏡と何かやってますw
中級者用のレッスンはすいません広島でやってます(;^ω^)。
結構な人数になりそうなので,今から緊張してますORZ。
Commented by satoka07 at 2013-05-21 11:21
>芽~でるさん
あー確かに皆さん器用だったような気がします(←テンパっていたから気が付かない)。
かご作り,好きになってもらえたらいいなぁ…。
どこをどうしたら綺麗に作れるか,っていうのに重点を置いてレッスンしていたのですが,楽しめたのかどうかは…どうでしょう(;^ω^)。
もおっ…と簡単で,小さいかごだったらゆっくり楽しめたのかもしれませんが,それだと達成感がねぇ…なかなか難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2013-05-20 22:01 | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか