ありがとうございました(●´ϖ`●)

今日は1日体験教室の二回目,中級者コースのレッスンでした。
今回の課題は輪弧編みの花かご
b0025301_2231662.jpg

かなり遠方からも参加してくださった方がいて,定員10名のところを11人での講習となりました。

前回の初心者コースのあと,「これは…中級者コースはもっと工夫しないと時間内に収まらないかも」と思ったので,予め底部分は用意して,持ち手部分も簡単な作り方に変更してのスタートだったのですが。

それでも全然時間が足りませんでした☆(ゝω・) テヘペロ
多分このレッスンは定員5~6名,時間3時間くらいが適正だったのだろうと今頃思いましたが,メンバー11人で2時間は相当無茶な配分だったですね…スーパーハードな講習になってしまって申し訳ありませんでした(;^ω^)。

それでもみなさん,ほんと素晴らしかったです。
3時間で全員完成することができました。
b0025301_2204775.jpg

あんまりハードだったので「もー二度とやるもんかよ…」とか思われたかもしれませんが,できれば…おうちでもう一度ゆっくり作ってみていだけたら嬉しいな。
時間がなかったので編み目が飛んで最後つじつまが合わなくなったりもしましたが,時間をかけてひとつひとつゆっくりやっていけば多分二回目は一回目より楽に作れると思います。

今日は本当にお疲れ様でした。
教える側も結構ハードだったですが,でもとても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。
いつかどこかでまた皆様とお会い出来ますように。

最後になりましたがずっとレッスン中サポートしていだだいた中国新聞文化センターのFさん,大変お世話になりました。心よりお礼申し上げます。





さて!

次はいよいよこれですな。

---------------------------------
ゆめひもパサージュ 2013
2013年6月7日 ~ 9日 @横浜 大倉山記念館
10:00-16:00(最終日は15:00) 入場無料

今年のテーマは
『 お茶したくなるかごバッグ & 雑貨』

---------------------------------

今回はちょこっとだけ私の作品展示コーナーも設けていただけるそうなので…こ,梱包しないと…( ̄▽ ̄;)タラーン。


チャリティ用のパニエはこれにしました。
b0025301_22303961.jpg




…パニエってカゴのことでしょう?
っていうツッコミはなしでお願いします(きっぱり)。
[PR]
by satoka07 | 2013-05-30 22:37

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか