人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発送完了

すいません,締め切りギリギリに発送しているノロマです(;^ω^)。
各方面で「発送しました!」の記事を見ながら真綿で首を絞められていくように追い詰められていく日々…

ずーっと,どうしようか迷ってて。

一昨日,発送するために作品を梱包をする直前に「やっぱり手を入れよう!」と決意。
昨日夕方までやってて,今朝発送完了しました。
発送完了_b0025301_1161938.jpg


送り先はもちろんこちら。

---------------------------------
発送完了_b0025301_11213652.jpg

ゆめひもパサージュ 2013
2013年6月7日 ~ 9日 @横浜 大倉山記念館
10:00-16:00(最終日は15:00) 入場無料

今年のテーマは
『 お茶したくなるかごバッグ & 雑貨』
---------------------------------

今回私のプチ展示に出展する作品の選択も悩みました。

私の作品は見事に統一感がないからね…(笑)。
さんざん悩んで,「結局こうなりますか…そうですか…」みたいなラインナップに。( ̄▽ ̄;)

お弁当セットも含め,結局ダンボール3箱になっちゃいました。
搬入も搬出もお手伝いできなくてすいません。

…実はこの中ひとつが。

箱から出すのも入れるのも「何の罰ゲームですか?」っていうくらい大変かも…(;^ω^)。
…すいません…ごめんなさい…よろしくお願いします…ORZ。


そんなわけで,今年は私も会場まで足を運ぶ予定です( ´▽`)。
8日にあるオフ会にかけて,3時くらいには会場入りできるかな?

パサージュではいろんなイベント盛りだくさん。
詳しくはゆめさんのブログまで。

作品とも人ともたくさんの出会いがあるといいな…楽しみです。


発送完了_b0025301_11434663.jpg

ちなみにこちら,現在のワタっち。
だいぶ大きくなったでしょ?^_^

だけど……

Aクラスがヤバいっ


…いや,カープの話じゃなくてっ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

発送完了_b0025301_1144188.jpg


鉢ごとにクラス分けしていたのですが,Aクラスがなぜか全然育たない。
おかしい…土,肥料,日当たり…一番優遇されているAクラスが何故。

うーん,原因はよくわかりませんが,ちょっと様子見です。

…いや,マエケンの話じゃなくってっ!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Commented by musashi at 2013-06-02 21:26 x
お疲れ様でした(^_^.)
さとささんの作品たちを間近で見れるなんて…\(◎o◎)/!
8日は飲み明かしましょう~(^_-)-☆
お会いできるの楽しみにしています❤
Commented by アプミン at 2013-06-03 09:03 x
お疲れさま!
私もギリギリ・・・・でした(笑)
横浜でお会いしましょ(#^.^#)
Commented by satoka07 at 2013-06-03 13:05
>musashiさん
オフ会,私もすごく楽しみにしています♪^_^
それでほんとにどうでもいいことなんですが,会場のお好み焼き屋さんって関西風なんですかね,広島風なんですかね…。
血管の中にオタフクソースが流れている人間なので,ずっと気になってるんですが…私だけ!?( ̄▽ ̄;)
Commented by satoka07 at 2013-06-03 14:17
>アプミンさん
アプミンさんもお疲れ様です~!
お互い…ギリギリだったね…次はがんばろうね…(T▽T)。

うんうん,横浜,お会いするのを楽しみにしています♪(^O^)
Commented by オブラート at 2013-06-03 16:00 x
薄力粉は高級なの使ってるんですね(´Д`*)

σ(^^ゞはキャノンのプリンターで送りました…
って、言うどうでもいい情報でしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by satoka07 at 2013-06-03 18:00
>オブラートさん
や,使ってません>高級薄力粉
スーパーで買い物してたらよさげな空き箱があったので(;゚∀゚)=3ハァハァしながら持って帰りました。

キャノンのプリンター?FAXじゃないの?
どこにでも送れて便利だね~'`,、('∀`) '`,、
Commented by まゆ at 2013-06-04 18:48 x
おつかれさまでした。いけませんが。涙
そして綿の木!うふ♪
藍の時も楽しませてもらったよ~またまた楽しみにしています。
あれから我が家も思い出して撒きましたが、、まだ双葉。気候的にどうやら間に合わない感じです。。う~。
Commented by satoka07 at 2013-06-04 22:01
>まゆさん
まゆさんもイベントお疲れ様でした☆^_^。
ワタっちは一部順調です。
しかし現在,ハダニの猛攻撃あっててねぇ…('A`)。
ほぼ毎日カダンを振りまいていたらカダンがなくなっちゃって,今はフマキラーを毎日まいてるけど,なかなか撤退してくれません。きーっ
まゆさんのところはまだ寒いのかも??
うちも一部はまだ双葉です。気温は30度くらい上がってるのに…ああ…_| ̄|○。
Commented at 2013-06-06 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芽~でる at 2013-06-06 23:45 x
おじゃましまっす。
 展示会はたのしみですね。残念ながら行けませんが、激!見にいきたいです。
写真集は是非購入します。

さて、綿ですがAクラスさんは、お水のやり過ぎでしょう。梅雨時は成長が止まり、根だけが成長し、7月に急に気温が上がると、バァーンと成長が始まります。
Bクラスさんと同じに、水やりすると根腐れする危険があるので、気をつけてあげてね。
綿の場合、低温多湿で病害虫の発生が起きます。
ハダニは、葉っぱの裏を水スプレーで落とす。手で払うほうが簡単かな。
あと、綿は移植が嫌いなので、だいたい四葉以内に植え替えを済ますのがよいです。
クラフトのコメントなのに、エコなコメントになりました。(がはは)
Commented by satoka07 at 2013-06-07 09:11
>芽~でるさん
あー,やっぱり水のやり過ぎですか( ̄▽ ̄;)。
あんまり元気がなくて土が湿っている時に水をやると,大抵の植物が枯死するのでとりあえず水やりを控えていたのですが…もう少し様子を見てみます。

ハダニは先程ぷっちんぷっちんと手で駆除してみました。
よく見ると,新芽の一番美味しそうなところにいっぱいついてて,
「このダニ野郎がぁぁぁぁぁ!!!」と一気に北斗の拳モードにスイッチが入ってしまいました。
お陰でだいぶ綺麗になった感じがします。ありがとうございます~(^^)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2013-06-02 12:06 | イベント | Comments(11)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか