人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ風雑貨2点

カフェ風雑貨2点_b0025301_1044564.jpg

昨日は久しぶりにこんなものを。

エアープランツ…土がなくても育つ植物で,空気中の水分を吸収して成長する為、土は全く不要。肥料も不要。
机の上に転がしておくだけでも生きていける植物なので,紙バンドのカゴにとても相性がいいのです。
最近は100円ショップでちょくちょく売っていて,窓辺やキッチンカウンターの上にかけると可愛いの。

あ,水は必要で,たまに夕方に霧吹きしたり,水に数時間つけます。
なんでも,水を給水するのは夕方以降しかしないらしい…夜行性なのね。

カフェ風雑貨2点_b0025301_10561541.jpg

私はリビングの壁に画鋲で止めてますが,こんなかんじで…

カフェ風雑貨2点_b0025301_1055056.jpg

水回りにちょこっと飾っておくのも可愛いです。
ただ,エアープランツは風通しの良い所を好むので,お手洗いなどはあまり向いてません。

カフェ風雑貨2点_b0025301_10582629.jpg

ほとんどサボテンみたいなものなのですが…

さて,我が家で果たしてどれくらい持つかなっ☆(爆)'`,、('∀`) '`,、

冬場はグリーンが少なくなるので,こういうものでお部屋にグリーンがあると少しだけ癒されます。

カフェ風雑貨2点_b0025301_1211140.jpg

ぴーちゃんも寒いのでもっふもふ。



もひとつ。


カフェ風雑貨2点_b0025301_11392826.jpg

ミニカゴ。
直径は9cmくらい。

ちょこちょこっとした物を入れておくのに便利。
作りは結構しっかりしているので,横に倒れることもないです。

黄色の方は 蛙屋さんの「むきぐり」を使用。

いやーー…この色,いい。
すっごく可愛いです。
こういう雑貨系のミニカゴにはすごく向いてるみたい。


カフェ風雑貨2点_b0025301_11144582.jpg

カフェ風雑貨が続いたので,なんとなくこんなものを。
生ハムのトマトソーススパゲティ。
カフェ風雑貨2点_b0025301_11404047.jpg

ひっ……さしぶりに,まともにお昼ごはんを作りましたwww

家族分作るのは大変だけど,一人だったらそんなに時間はかからない。
毎日作ればいいのだけど…これがなかなか。



食後にコーヒー。

カフェ風雑貨2点_b0025301_11434320.jpg

無駄に二杯wwww

一度これ,飲み比べてみたかったのよ。
マックのプレミアムローストコーヒーと,セブンイレブンのホットコーヒーレギュラー。

私のお気に入りはマックのプレミアムローストなんだけど,噂でセブンイレブンの100円コーヒーもなかなかと聞いてて。

うん…
どちらもすごく美味しい。
セブン-イレブンのほうが,若干飲みやすいかな?
マックのほうが少し酸味が強いの。ストロング。
なので砂糖とミルクを入れた場合,私はしっかりした味のほうが好きなのでマックのほうが好きかな。

どちらも100円なので,そこらへんの自販機で購入するよりか,絶対こっちのほうが美味しいです。
近くにセブン-イレブンがないのでなかなか飲めなかったのだけど,やっとゲットできて満足満足( ´▽`)。







さて



今日も一日,頑張りますか。




Commented by オブラート at 2014-01-23 12:31 x
てっきりオチは、パスタを編んで皿にしました。(´Д`*)皿まで食べれてまさにエコ

かと思った( ̄3 ̄)

エアープランツ(ティランジア)は居心地が良ければちゃんと根を出すんだよ
Commented by satoka07 at 2014-01-23 13:28
>オブラートさん
パスタは編まないからっ!!

…あーでも,一度アップルパイの編み目かなにかを網代編みで作ったことはあるような…。
すっごく前の話なので画像はないですが。
パイシート高いから,滅多に作らないんだよなぁ…

エアープランツ,よく見てみると何気にひょろっと根っこらしいものがついてるんだけど…これのことかな??
少しでも長生きしてもらうように…が,がんばります…( ̄▽ ̄;)
Commented by ぴくろす at 2014-01-25 23:58 x
オサレなカフェに飾ってありそう!
昔むかし、大昔、エアープランツ、980円で買ったような・・・・
今では100均にありますか┌┤´д`├┐

確かに120円の缶コーヒーなんかより、セブンのコーヒーが安くて美味しいね~ ファミマは150円じゃなかったか?!
Commented by lionhead at 2014-01-26 12:49 x
エアープランツ……何だかとってもオシャレですね。
しかも、お値段もそんなにかからなくて、
そんなにお世話も面倒でない。
これ、とても重要(笑)

パスタにコーヒー……
久しぶりにさとかカフェを拝見させていただいた気がします。
Commented by satoka07 at 2014-01-26 21:09
>ぴくろすさん
これ,むかーーーし(10年近く前?)同じものを作ったことがあるのだけど,そう,その時は私も格安で買っても800円くらいしてました(笑)。
「100円ショップだから,3日で枯れても仕方ない」と覚悟していたのですが,とりあえず…1週間経過しましたがまだ元気です☆

セブンのコーヒー,美味しかったぁ♪
フツーに自販機で買ったら120円くらいするじゃん?
甘いし。ホットは缶の金属の味がするし。
甘さの調節できてしっかりレギュラーの味だし断然こっちのほうがいいわ~
Commented by satoka07 at 2014-01-26 21:20
>lionheadさん
お世話は私ができるくらいですから,相当簡単です(笑)。
といってもうっかり油断するとすぐ茶色くなっちゃうんだけどねー( ̄▽ ̄;)。
肥料がいらないのが大きいかな。
我が家は肥料がふんだんにいる植物はまず生き残れません(きっぱり)。

さとかカフェ,ものっすごく久しぶりな感じでしょ?(笑)
ここではあんまこういうネタは入れないのだけど,まぁカフェつながりってことで。
Commented by 芽~でる at 2014-01-28 10:42 x
おじゃましまっす。
 ネタがテンコ盛りじゃぁありませんか!
どれから、ツッコミ入れていいかしら?
全部が素晴らしいです。んー。ピーちゃんの顔がかわいすぎです。
エアプランツは、ピーちゃんのおつまみになるんですか?

かごの縁取りが、どういうのにしょうかな?と迷うので参考になりました。久々に、小さいかごもいいですね。
Commented by satoka07 at 2014-01-28 21:18
>芽~でるさん
どーもー☆
ぴーちゃんは真冬でもっふもふ…一番可愛い季節よん♪
夕方まで私の肩の上でぴったりひっついて,
「ぴーちゃん,いっしょ,だいすきぃ…」っておしゃべりするんだなこれがっ( ´▽`)。
エアプランツは興味ないみたいだなぁ。
切り花とかはたまに花びらをかじってるけど,まぁ確かにあまり美味しそうではない(^^;

縁はいろいろなパターンがあるからね~
バッグと違い,手触りをあまり重視しなくていいのでいろんなパターンが作れるよね。
小物は何も考えずに作れるので,気分転換にいいです。
Commented by けろぴ at 2014-01-29 00:50 x
エアープランツ、100円ショップで買えると気楽でよいですよね~。
ミニサボテンなんかも100円ショップで買って飾ってます。
3こ買ったうちの2個しか、生き残ってませんがwww。

コンビニのコーヒーは手軽でよいですよね~。
スィーツもそれぞれ違うのを出しているので一緒に楽しめるし。
Commented by satoka07 at 2014-01-29 11:09
>けろぴさん
昨日,これを買ったお店とは別の100円ショップに行ったのだけど,エアープランツ…半分くらい死にかかってました(爆)。
水をやった形跡はあるのだけど,昼にやっても意味ないし…(;´Д`)。
やっぱお店によって物がいいものと悪いものがかなり差があるので要注意です。

コンビニのスイーツは…ヤバい(笑)
あれは一度ハマるといろんなところに手を出したくなるので,かなり自制してます。
「少しは健康的ではないだろうか」と,先日サンクスの焼き芋を買ったのだけど,これが案外美味しくて。
見ると芋の種類が3種類くらいあるのね。
いかんいかんいかん,やっぱ危険な場所には違いないです。( ̄▽ ̄;)
Commented by ピロシキ at 2014-01-29 14:05 x
エアプランツは夜行性だったのねφ(..)

セブンのは評判良いですね。
今度チャレンジしなくては!
MACは無料券あるとき行くので、ありがたいばかりで味の確認忘れてたわ。
駅ナカのファミマのも愛飲中。
最近駅弁屋さんがココアの出る機械を置いたのを発見!気になってます。

炭水化物、糖、アルコールでエライコッチャなんですが、やめられません
Commented by ピロシキ at 2014-01-29 14:09 x
太ってるせいか、炭水化物に目が行き、ハンドメイドが後に…ナンテコッタ
さりげなさが素敵です。

小さい物フェチなので、ちっさいかごに垂涎
モフモフのピーちゃんはいっそうラブリーです。
Commented by satoka07 at 2014-01-30 09:10
>ピロシキさん
もしかしたら種類によって違うのかもしれないけど,この2つには「夜水やってください」って書いてありました。

セブンはネットで話題になってて,かなり前から一度飲んでみたかったのよ~。
でも近所にないし,たまに通りがかってもバッグに入れとけばいいものでもないので,なかなか買う機会がなくて。

炭水化物、糖、アルコールwww
あー,私は最近とんとアルコールさんがご無沙汰だわ…
てゆーか大福ヤバい(爆)。
相変わらずいちご大福とずんだ大福作っては食べてます( ̄▽ ̄;)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-01-23 11:49 | 雑貨 | Comments(13)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか