人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避気味に

あ,やっと画像投稿できるようになったかな?
現実逃避気味に_b0025301_13362494.jpg

先日からこちらのエキサイト,ブログの画像投稿ができなくなっていて,私も記事をほとんど書き終わったあとで記事が吹っ飛ぶという憂き目にあい,半ギレになっていました。
うまく投稿できればいいのですが…


ここ最近は娘の入学準備に追われ,なかなかまとまった時間がとれない日々が続いてて。
講習会のレシピ作りとか,展示会の準備とかその他いろいろ恐ろしいほどやることがたまってきてるっていうのに,まるで悪夢のように作業が進まない。

「ええい,今日はやめだやめ!! もう今日は全然別のもの作る!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」と。

現実逃避気味に_b0025301_13441190.jpg

こんなものを作っていました。

今年のカープグッズの新製品,カープマスキングテープ。
現実逃避気味に_b0025301_13454491.jpg

カタログで見た時から,何かこれで作ってみたかったの。
現実逃避気味に_b0025301_13464444.jpg


マスキングテープをこういうものに使うのは初めて。

マスキングテープって…………





実は,貼ったり剥がしたりできるのねっ☆(爆)


いやー,一度剥がしたらもうつかないものなのかと思ってたよ…'`,、('∀`) '`,、

なかなか便利だけど,逆にこういうものに使ったら,使っているうちに剥がれないのかな?
一応木工用ボンドで固めて,上からニスで塗ったけど,ちょっと不安だなぁ…
こういう小物入れの蓋までならなんとか大丈夫だと思うけど,バッグの縁なんかは怖くて使えそうにないのですが…どなたかやってみたことあります?

現実逃避気味に_b0025301_1349857.jpg

今回は名刺ケース。
こちらは…可愛いカープ女子のお二人にプレゼント予定。

可愛いなんていうと失礼かな。
お二人ともとっても素敵な,バリバリのキャリアウーマンだから。
だけどなんていうんだろう…やっぱり私の中でカープ女子って,可愛いっていうイメージなのよね。
とにかく一途。
雨の日も風の日も10点ビハインドでも,試合終了まで一生懸命応援する…っていうイメージ。
お二人の大好きな選手の背番号入り。
気に入ってもらえるといいのだけど。


プロ野球開幕まであと一週間。
もしかしたらその頃には桜が見頃かな…

現実逃避気味に_b0025301_142259.jpg


【製作期間】 3月21日~3月22日
【作品サイズ】 11×8×4cm
【使用材料】 紙バンド手芸 蛙屋
Commented by ぴくろす at 2014-03-25 23:18 x
あれ~、更新情報が来てませんでした。
画像投稿できなかったことと関係してるのかしらん?!

マスキングテープって、もともとは貼ってはがすための物じゃなかったかな? 絵描くときに白く残したいときとか・・・
それが今は、とっても可愛くなってしまって、もともとの使用法とはかけ離れてきてますね。
名刺入れか~。もっと大きい物かと思いました。
そんな小さなサイズのにカープの文字・・・・・さすがさとかさんですね。
Commented by けろぴ at 2014-03-26 01:27 x
私も一番最初の画像を見た時は、大きいものかと思ってました。
ちなみにカープのマステは、ガムテープくらいのサイズかと。
なので、さとかさんの手に持った状態を見て「あれ?」って(笑。
名刺サイズだったのですね~。
その小ささで、あのカープの文字。さすがぁ~♪

「マスキング=マスクする:覆い隠すこと。包み込むこと」なので、
マステはペイントするときなどに、飛び散った塗料が付かないように新聞紙とかで塗らない箇所をカバーするときに使いますよね。

マステ自身、元々、貼った後にまた剥がすことを前提としていて、かつ、マステを貼った面の塗装などが剥げないようにしないといけないので接着が弱い。

それなので、郵便物などの封にマステだけを貼って送られてくると・・・
封が開いた状態になっちゃっていたことがあってびっくりしました。(^m^;)
中味がなくなっていなかったので、良かったですがwww。
Commented by satoka07 at 2014-03-26 14:35
>ぴくろすさん
んー,どうもここのところエキサイトの動きが怪しいのよね。
更新情報も届いてなかった?エキサイト…何やってるんでしょうね,ほんと…( ̄▽ ̄;)

あー,確かに今はマステって呼び名の方がメジャーになっちゃってピンと来ないけど,マスキング…言われてみると建築関係でよく使われている道具っていうイメージが。
カープのロゴは必殺技を使ってますww
これぞカープ愛…( ´▽`)
Commented by satoka07 at 2014-03-26 14:44
>けろぴさん
ガムテープくらいの大きさのカープマステ…( ゚д゚)ホスィ…
Carpのロゴの大きさが5cmないくらいかな。
マスキングテープの幅が16ミリくらいです。
一般的なマステよりちょっと幅広?
サイドが波波にカットしてあるので,使うと面白い感じです。

郵便物が開封状態っ!?( ̄▽ ̄;)
思わず笑っちゃったけど,いやでもそれ結構笑えないよね

…うーん,なんか私もそれ,やったような気がしてきました……だって貼ったり剥がしたりできると思ってなかったんだもん。。。
Commented by lionhead at 2014-03-26 21:45 x
ご無沙汰しています。
お子さんは受験生だったんですよね。
ようやくその辺りも一区切りになるんでしょうか。
楽しい高校生活を送れるといいですね。

忙しくてブログにかまっていられないのかと思っていたんですが、
ブログそのものの調子も悪かったんですね。。
どこのブログでも付き物なのかな。。

イマイチ実感湧きませんが、もう少しで野球はシーズンインなんですよね。
カープ女子は一途なのかぁ。
最近、女性に裏切られたという知り合いに教えておきます(笑)
Commented by usagi at 2014-03-27 15:02 x
紙業界でマスキングテープって聞くと「仕事=見積もり」になります。マスキングテープ原紙の引き合いは忘れたころに何度となくやって来るものでした。で、メーカーと相談し見積もって見てもまず仕事は取れないのでした。ところが数年前、提案した女性の方3人の方とチャレンジしたカモイテープさんとで革命を起こしマスキングテープ界で今まで無かったジャンルを作ってしまいましたよね。おそるべしです。
Commented by ピロシキ at 2014-03-27 18:30 x
マステどんどんオサレになって行ってて
ウィンドウディスプレーや壁紙に使えるひろ幅まで出てるらしい

赤いケース、テンション上がるね
Commented by satoka07 at 2014-03-28 22:28
>lionheadさん
お久しぶりーっ☆元気だった?
昨日の夜から頭痛で死亡してました(;^ω^)。
lionheadさんも季節の変わり目…体調にはお気をつけ下さい。

ところで三嶋…ざ,残念だったね( ̄▽ ̄;)。
でもほらまだ若いからっ☆次があるさ~~
今日はナゴドのカープ女子も盛り上がっただろうなぁ。
何気に…各地の球場に押しかけるカープファンが多くなったような気がします。今日の声援もすごかった…

ブロークン・ハートな知り合いには「さあ次,切り替えていこう!」とお伝え下さい(笑)。
Commented by satoka07 at 2014-03-28 22:58
>usagiさん
建設関係など業務用で使われるマスキングテープと,雑貨屋さんなどで売られているマステって,私の中では全くの別物になってます(;^ω^)。
↑のコメントで「マスキング…マスク…ああ!!」って,そこまで言われて初めて気がつくっていう。
実際に使ってみるとかなり接着力が高いので,なんかもうそのままつかないものなのかと思っていました。
今までなかったジャンルの開拓…ロマンだなぁ。
Commented by satoka07 at 2014-03-28 23:03
>ピロシキさん
乙嫁…マンガ大賞受賞しちゃいましたよっ!!☆
「エマ」の時代からずっと応援していた作家さんだったので,やっと…ようやく日の目を見たね…って感慨無量です。いやー,嬉しい。

壁紙に使うマステ?Σ(゚Д゚)
すごいけど,なんか剥がすときに壁紙持って行きそうで無茶苦茶怖いかも…(;^ω^)。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-03-24 14:16 | 収納 | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか