人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

ありがとうございました_b0025301_21234025.jpg

5月22日,5月30日と,無事一日体験教室が終了しました。
ありがとうございました_b0025301_21263767.jpg

そらいろの籠のほうは若干予定よりずれ込んでしまいましたが,無事皆さん完成した籠をお持ち帰りできてよかったです^_^。
ありがとうございました_b0025301_2127439.jpg

4時間耐久,みっちりドール講習コースのほうはみなさんちょうどよい時間で完成。
作業の合間に造形モノの内部構造の話や使っている道具などの話もしながら,楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に長い時間でしたが,お疲れ様でした&ありがとうございました!

教室の準備は試作からマニュアル作り,キット作成まで莫大な時間を費やすので自分にとってはかなりの負担なのですが,でも完成した作品を手にした生徒さんの笑顔を見ると,やっぱりやってよかったなーといつも教室が終わった後に思います。

これからしばらく展示会に向けての準備に入るので体験教室はしばらくお休みしますが…
またいつか皆様とお会いできますように。

ありがとうございました_b0025301_141743.jpg

衛兵さんのドールをアレンジしたらラーメンマン。
現在の広島,28.5℃…ラーメンはちょっと暑かった…(;^ω^)



ありがとうございました_b0025301_15101380.jpg

さて!
教室も終わったし,こっちの準備に入ります。
結構やることいっぱい…が,がんばります…(;^ω^)。
Commented by ピロシキ at 2014-05-31 16:34 x
楽しそう~!いつか参加させてねー。

拉麺マン!ツボですぅ。
暑いのでお体に気を付けて下さいませ。
Commented by satoka07 at 2014-06-01 08:58
>ぴろしきさん
ラーメンマン,久しぶりに画像検索してたらいろいろハマってしまいました(笑)。
やっぱゆでたまごのキャラ造形ってすごいと思います。。

教室はしばらくお休みだな~
展示会の後も,頼まれているバッグとかもあるし。
要領悪くて時間が作れず,なかなか新作に入れません…(T▽T)
Commented by ninazo- at 2014-06-01 16:15 x
お教室お疲れ様でした!
これで造形モノにも興味をもつ方が増えるといいなっ♪
ぷっ・・・
忙しい中でもラーメンマンを作ってしまう~~←性?(笑)
・・・ラーメン屋さんにドール持参で撮影(爆笑)
PCの前でうけてました(^◇^)
Commented by ninazo- at 2014-06-01 16:19 x
あっ?ひょっとして自宅だったかしら?
あまりに卓上が中華~だったもので(^_^;)
Commented by satoka07 at 2014-06-01 22:39
>ninazo-さん
ありがとうございます~^_^
忙しい時に限って,なんか全然関係のないものを作っちゃうよね…なぜだろうね……(遠い目)

あ,ラーメンマンは自宅で撮ってますw
私,お店のラーメンは食べるとお腹が痛くなる…( ̄▽ ̄;)
お店にもよるかも??豚の脂がギラギラしてる濃厚豚骨とか食べると一発でお腹が痛くなるので,もうここ何年もお店で食べたことないのよね…

というわけでこちらのラーメンは日清のラーメン屋さんです'`,、('∀`) '`,、
Commented by hina at 2014-06-02 17:08 x
お疲れ様です~♪
念願のドール教室に参加できて良かったです(*^-^*)
造形以外にもいろいろ勉強になりました。

SATOKAさんの神業を垣間見れて満足満足♪
キット作成から4時間耐久レッスン、いや~お疲れ様でしたー(*^□^*)/

Commented by satoka07 at 2014-06-03 10:00
>hinaさん
こちらこそお疲れ様でした!
ドール教室は多分一生もう二度とないと思うので,レアな体験をされたと思いますよ☆www
キットは展示会用にまだ作ってます。
め,面倒くさい………(;^ω^)

ところでロハス,行かれたのね~
レポ,楽しく拝見しました。
行きたかったけど,なんか力尽きて動けなかったわ……_| ̄|○。
また来年あるかな?
すっごく楽しそうだったので,来年は行ってみたいです。
Commented by ふ~みん at 2014-06-04 12:19 x
7/26~28と8/9,10東京に行くというのに・・・
なぜ、その間の展示会なんだろう・・・
ちょっと落ち込んだ(;_;)
しかも、8月は九段に行く~

またの中国地方での機会を楽しみにしてます
Commented by satoka07 at 2014-06-04 21:13
>ふ~みんさん
なにその容赦無い日程wwww
1日ずれているのなら,1日予定を延長すればいいじゃない(マリー・アントワネット風)

しかも九段とか…ギャラリー近くだったからホテル探してたところだわ'`,、('∀`) '`,、
ほんっとギリギリですれ違いね~残念無念。
またいつかどこかで会えますように
Commented by 芽~でる at 2014-06-07 09:26 x
おじゃましまっす。
 全部かわいいよぉ。
ラーメンマンと一緒に、出前一丁食べたいです。
生徒さんたちが、楽しく作品ができました の感じが作品をとおして伝わってきました。
講座の準備の、大変さもわかります。
さぁ、展示会に向かって、もうひと頑張りですね(ファイト!)
Commented by satoka07 at 2014-06-07 22:22
>芽~でるさん
どーもー!☆いらっさいませ( ̄▽ ̄)
ラーメンマンは東京にも連れて行く予定です
でも一緒に横浜中華街でラーメンは無理だろうな。。。ちょっとやってみたいけど。がんばって新宿くらい。
…でも新宿あたりでラーメンの横にラーメンマン並べてデジカメ(スマホではない)で撮影してたら相当怪しいだろうなぁ…
Commented by lionhead at 2014-06-08 22:06 x
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気のようで、何よりです。

体験教室のご対応、お疲れさまでした。
きっと興味をより深めてもらえる楽しい教室になったと思います。
ラーメンマンがいい味出してますね。
雪国も今の時期は容赦なく暑くなります。
30度越え。そして、湿気が多い分、性質の悪い暑さです。

お互い、体調崩さないように気をつけましょう。
Commented by satoka07 at 2014-06-09 13:28
>lionheadさん
はい,なんとか一応元気です(;^ω^)

そうそ,そういえば東北から北はいきなり猛暑で大変みたいだったね。36度とか,広島でもそんなにないのに。
なにが辛いって湿度が高いのがね~
今が一番熱中症にかかりやすい時期って言われてるけど,ほんと油断してるとバテるわこれは…

あ,そーいや昨日もどすこいが好投してたね!
ネットでドスコーソって呼ばれてて思わず爆笑しちゃったわ。
うちの永川さんも先発で生まれ変わるしかないんでしょうかね……うう…
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-05-31 15:12 | Comments(13)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか