人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kachina Eagle

今年一年の画像まとめようと思ったら,UPするの忘れてた作品が出てきた件。

Kachina Eagle_b0025301_12201376.jpg


カチナ・イーグル。

夏の展示会用に作った作品。
展示会が終わったらUPしようと思ってたのだけど,展示会終わった後抜け殻になっちゃって,完全に忘れてました( ̄▽ ̄;)。はは

多分カチナの中で一番好きなカチナ。
これ作ってカチナドールは最後にしようと思っていたのだけど。

…なぜか思ってたより小さくなっちゃったのよね~…(´-ω-`)
身長27cm。
なんつーかこぅ,この倍くらいとまでは言わないけど,せめてあと1.5倍くらい大きいやつ作りたかったんだけどなぁ…なぜこうなった。

Kachina Eagle_b0025301_12244223.jpg


時間がなくて,無意識にコンパクトにまとめてしまったっていうのは…もしかしたらあるかもしれない。
設計図も何も作らずに,感覚だけで作ってるから。

Kachina Eagle_b0025301_1224781.jpg


また来年作りなおすかどうかは…不明(笑)。

Kachina Eagle_b0025301_12214057.jpg

作品名 ―― Kachina Eagle

【製作期間】 2014年7月5日~7月17日
【作品サイズ】 27cm



…さて!
そんなこんなで今年も1年が終わろうとしています。

Kachina Eagle_b0025301_1227420.jpg


1年まとめの画像を作るとき,自分の作った作品以外の写真は入れないのが決まりなのですが,今回だけは…
東京の展示会と,紙わざのトロフィーの写真だけは入れました。
この一年,自分にとってとても大きな出来事だったから。

東京で展示会を開催したり,3年がかりでやっていた,最後のコラボ作品が紙わざで大きな賞をもらったり

なんか…とってもいい1年だったと思います。


来年はどんな年になるかな?



皆様に素敵な一年が訪れますように

来年もまたよろしくお願い致します



Blog kamihimo
さとか
Commented by usagi at 2015-01-04 13:56 x
2014年はいろいろありましたねぇ・・・特に「三人展」は強烈でした。暑かった~ 今でもあの時の写真を眺めているとはっきりと場面が出て来ます。しんどかったけれど紙バンドの仕事をしてよかったと思います。本当はイベント苦手なんですが、「三人展」は別格でしたね。参加させて頂いてよかったです。

さて、2015年は私にとっても再スタートの年です。というか毎年仕事のパターンが違っているのですけどね。と言う事でお互い渋くやって行きましょいう。
Commented by lionhead at 2015-01-05 00:12 x
あけましておめでとうございます。

昨年はバタバタした年でした。
今年もきっと同じような年になるんだろうなと思っています。
3年前ぐらいから、身の回りで色々起こっています。
充実しているということなんでしょうかね。。

今年もよろしくお願いします。
Commented by けろぴ at 2015-01-05 18:43 x
あけましておめでと~ございます。
あ、これアップしてなかったけ?(^o^;)
夏に展示会場で見かけていたせいか、てっきり
アップされてたと思い込んでましたwww。

え?!カチナドール最後ぉ~??
結構楽しみにしてたりするのですが・・・( ̄m ̄*)
カチナドールだけでも勢ぞろいさせるとすごいでしょうね~。
ぜひ、気が向いたらまた作ってください。

では。今年もよろしくお願いしますっ。
Commented by satoka07 at 2015-01-05 22:35
>usagiさん
去年はイベントをはじめ,大変お世話になりました。
去年は本当によく…新幹線に乗りました(笑)。
ものを作るっていうより,動く年だったかな。
今年は…
まず健康にもう少し気を使おうと思います(;^ω^)。
まず体が動かないとモノが作れないわ…ああ歳を取るって嫌だ…ORZ

というわけで今年もよろしくお願いします!
Commented by satoka07 at 2015-01-05 22:47
>lionheadさん
あけおめ~
新生児いたら盆も正月もないでしょ(笑)
あ,まだお盆は経験してないか。帰省はした?
赤ちゃんがいたら公共交通機関を使っていの移動もすごい大変よね。
…でも今はまだいい
今度,歩き始めたらもっと大変www
まだまだ寝る暇もないと思うけど(夜泣きひどかったりしたら修羅),がんばってね~( ´▽`)b
今年もよろしく!
Commented by satoka07 at 2015-01-05 22:54
>けろぴさん
あけおめ~ことよろ~~

そうそ,実はUPするの忘れてました。
私も展示会でお披露目したら,もうすっかり公開したような気になってて(笑)。
去年は展示会やら紙わざやら,本当に色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆
Commented by 芽~でる at 2015-01-07 10:24 x
あけましておめでとうございます。
昨年は、さとかさんのお陰様で、初めて展示会を見ることができました。
素晴らしい作品群に、圧倒されました。
今年の計画は、もう立てているのですか?
芽~でるは、まず、まじめに断捨離からと決意いたしました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by satoka07 at 2015-01-08 11:21
>芽~でるさん
あけましておめでとうございます!
去年の展示会では芽~でるさんにお会いできて本当に嬉しかったです(^^)。
今年もよろしくね☆

うっ……私も断捨離しなくちゃ(汗)。
マジで足の踏み場がないっていう。
…だけど物置の魔窟,納戸はまだ寒いでござる…(´-ω-`)
一年もしたらあっという間に紙バンドがぐちゃぐちゃになっちゃうのよね。
「今日こそ部屋の整理しよう!」と決意するも,窓の外にみぞれが降っているの見て
「…やっぱ甘酒でも作ろう」と切り替えてしまうヘタレです_| ̄|○。。
Commented by ぴくろす at 2015-01-09 00:04 x
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
いやー、姪っ子たちが今年は1週間もいて、ずっとおさんどんですよ Σ(;゚ω゚ノ)ノ

去年は本当にうれしい年でした。
8月の三人展もすばらしかったし、紙わざの作品もびっくりでしたし。
また今年も何かいいことあるかな~
Commented by satoka07 at 2015-01-09 16:04
>ぴくろすさん
あははっ,おさんどんお疲れさまww
私は特にこれといってお正月らしいことは何もしなかったのだけど,何気にバタバタしてました。
気がついたら娘の学校の始業式前日で,クリーニング屋さんの閉店ギリギリに制服取りに行ったり,最後までバタバタしてたです。
なんか全然お休みとかお正月ってかんじが全然なかったなぁ…(´-ω-`)。

今年もいつかどこかでお会いできるといいね~
とりあえずマツダスタジアムに応援に来てみる?(笑)
今年はちょーっとチケットとりにくいかもしれないけど。
というわけで今年もよろしく☆
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2014-12-31 12:42 | 造形モノ | Comments(10)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか