人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんどこそ絶対にキット作ります…

こんどこそ絶対にキット作ります…_b0025301_10525161.jpg

ふた付き斜めのスパイスボックス。いつもはマニュアルのみでの販売しかしていないのですが,今回はがんばります…。もうステンシル用の筆も大量に買い占めたので,後に引けなくなりました(爆)。
今回のキットは色塗り,紙やすり,ステンシル,ねじでとめる,筆で書く…と,ありとあらゆることをしてもらう予定です。たくさんの人に「作る楽しさ」を存分に,心置きなく楽しんでもらおうと思っています。
といってもこのキット,信じられないくらい時間がかかりそうなので,たくさんといってもせいぜい20セットが限度かも…(だめじゃん)。
こちら角度を変えて撮影。
こんどこそ絶対にキット作ります…_b0025301_1056228.jpg

フタのステンシル部分のデザインを考えるのに一番苦労しました。

ステンシルといえば,ちょっと前にこういうのも作っていました。
こんどこそ絶対にキット作ります…_b0025301_10591942.jpg

八百屋さんのトラックです。
これ,カントリーファンで手作りコンテストに応募したんですが,皆さんにお知らせするのをすっ…かり忘れてました(爆)。
あのころはバイクの免許取得するので頭がいっぱいで,応募したのはいいけどなんだか作品全体に覇気がない…( ̄▽ ̄;)。なんだかこぅもうひとつなんだよなぁ…。

野菜は子供の夏休みに使った紙粘土の残りを使い(笑),ドールは見よう見まねで適当に作り(爆),トラックはすべて紙ひも製で,もちろんタイヤは可動式。荷台と前面部分にステンシルをしました。
こんどこそ絶対にキット作ります…_b0025301_1113250.jpg

手間はかなりかかってるんだけど,でもやっぱりなんだかもうひとつなんだよなぁ…。トラック,もう少し曲線を使えばよかったのかもしれないな…。
Commented by アプミン at 2005-10-21 17:02 x
最近、忙しそうだね~?!
バイクを乗り回して家に居ないのかと思ってました(笑)

カンファンのは、ちゃあんとチェック済みですわよ~♪
おっ!出してるなぁ~!と、メールしようと思いつつ、ワタシもそのままでしたが・・・。
昔、たしかにこういうトラックが行商(?)に来てたような気がします。

スパイスBOXのキットを売るんだね~!!
いろいろなワザを使っていそうだわ。

いつの間にやら、11月も近づいて、ワタシの例の作品も蔵から出さないと・・・(爆)存在をすっかり忘れてしまってたよ。
Commented by さとか at 2005-10-21 21:44 x
そぉ~なのよ,今週は公民館でトールのボランティアがあったり教室があったりと,目が回るくらい忙しかったです。今朝はとうとう起き上がれずに寝坊しちゃったよ~(泣)。

カンファン,ご存知でした?(^^;)いや~ん,ちょっと恥ずかしいかも(笑)。
上のスパイスボックスが発売予定です。この形とデザインを考えるだけで膨大な時間が費やされてしまいました…。もうほとんど手間賃は出そうにないです(苦笑)。
Commented by at 2005-10-25 12:14 x
お久しぶりです。こちらはやっと一段落しました・・。というか 紙バンド再販が結局当初の予定よりかなりずれてしまい、11月の第2週になるかな?・・・・。お客さんに待ってもらってるので悪くて、悪くて・・・。気が落ち着きません。 ところでこの野菜トラック? 私は好きですね。勢いが無いのも力が抜けてて良いですよ。さとかさんはいやかも知れませんが・・・。
Commented by さとか at 2005-10-26 08:13 x
あ~れ~,兎屋さん!こちらこそあれ以来すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ありません(^^;)。紙バンド,発売がちょっと遅れるんですね。心労痛み入ります(^^;)。
このトラックは,要するに「こう作りたかった」っていうのと違うので気に入らないのかもしれません。
私のイメージは鳥山明の「Dr.スランプ」に出てくるような,丸っこいレトロなかんじのトラックを作りたかったんです…(笑)。なんか全然違うし。
トラック,いつかまたリベンジしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2005-10-21 11:05 | 雑貨 | Comments(4)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか