色彩心理学的にいうと

b0025301_111402.jpg

ピンクという色は”幸せだけれど少し不安…”という状態のときに選ばれることが多いらしいです。たとえば婚約中の若い女性などに好まれる…なんて聞くと,なんとなく「あーなるほど」なんて思いません??
というわけで,私が好んで使うことはほとんどないという…(爆)。
しかしまぁたまには,ほんとーにたまにはこういうバッグも作りたくなるもので,私にしては非常に珍しい作品。
手間は少しくらいかかるけど,まぁ簡単なのでマニュアル化してもいいかなぁと思ってみたり。
しかし暑いので実際に作り始めることはまずありえないな…(爆)。はっはっはっ

b0025301_1120493.jpg

こちらは試作品,「紫陽花」。
まだ試作品で編み目もヨロヨロしてますが,上の写真と比較すると,つくづく自分はこっち系のほうが好きなんだなぁと思ってしまいます(^^;)。
でもねぇ,これ。

むつかしかったーーーーーー!!!(;´Д`)
ほんとうにゲロまじで難しかった……。
正直,そんな風にみえないでしょ?
暑さで脳みそが弱っているのは分かっているのだけれど,それにしても難しいわ手間はかかるわで死にそうでした。暗い色なので目も酷使したし。
b0025301_1125152.jpg

底の部分。花のように,凸凹してるところがポイントです。
この,底の部分をくみ上げるのに夏休み期間の脳みそをすべて使い果たしました…。
あ,でもなんとか完成できたので,次はもう少し楽にできるかも。
by satoka07 | 2006-08-20 11:28 | バッグ

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか