人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねっ、お願い♪

北極に連れてって!エコクラフト
一度でいいからボク、北極へ行ってみたいんだ
ねっ、お願い♪_b0025301_1754664.jpg

ほらね、ボク、ちゃんと旅の準備もしたんだよ!
ねっ、お願い♪_b0025301_17272781.jpg

お供のクマすけも一緒だよ。エコクラフト
北極へ行ったらね、ともだちになった白くまくんに、お花をあげるんだ。
そのお花が北極じゅうに広がってさ、きっと、すごく素敵だよ。
ねっ、お願い♪_b0025301_17275874.jpg

だからおねがい、北極に連れてって!
ねっ、お願い♪_b0025301_17324031.jpg

北極の向こうには いったい何があるのかな…
ねっ、お願い♪_b0025301_17502042.jpg

エコクラフト

**********************
トコナッツ(←娘)がお正月に白いクマちゃんのキーホルダーをおばあちゃんに買ってきてもらったのですが、そのクマちゃんのためにミニトランクを作ってみました。9×7×3.5cmです。小さいのですがけっ…こう、面倒くさかった…(^^;)。特に内張り部分が。蝶番部分も工夫してほぼ完璧に仕上がったのですが、喜んでくれるかな?と思いながらプレゼントしたら
「…………。(無表情)」 _| ̄|○ ガクッ
エコクラフト
「あーそう、いらないの。だったらお店で売る」って言ったら
「いえいえそういうわけじゃなくてぇ~~」だって。
どっちなんじゃぁぁぁぁぁぁ…ムキィィィ(*`皿´*)/
Commented by Chikorin at 2007-01-12 10:09 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ああ、結局年を越してしまった例のブツ…。現在鋭意製作中なので、今しばらくお待ちを…。
で、このくまちゃん、うちにも4人おりまする。
バースデイくまちゃんだよね???なぜかダンナのはなくて、子供&私のと姉の分の4人です…ぷぷぷ。
誕生日によってくまちゃんのお色が違うのがおもしろいよね…。
このくまちゃんに合わせたトランク…ぜったい小さい…。
細かい作業だわ。さっすがさとかさん。
これ、いいなぁぁ。我が家にも4つほしいな(おいおい)。
Commented by ちょこみるくてぃー at 2007-01-12 16:13 x
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ  可愛い~~♪
白いくまちゃん、カラフルなストライプのトランクがとってもお似合いですね。
それにこのストーリーと画像のコラボが最高!
こういう背景の場所がおうちにあるのかしら。それとも加工してあるの?

トコナッツちゃんの反応がちと残念だったけど、きっと喜んでると思うわ。
きっとあとからジワジワくるのかも。
トコナッツちゃん、ネーミングは年末年始のご挨拶のお話からこの流れに?
Commented by さとか at 2007-01-12 21:30 x
>Chikorinさん
あけましておめでとうごさいます~~(^0^)。
例のぶつ、鋭意製作中ですかっ♪(^0^)わ~~楽しみ楽しみ♪
このクマちゃん、バースデーくまちゃんっていうんですか!?
し、知らなかったです…(^^;)。
多分トコナッツもそんなことはまったく気にせず買ったんじゃないかな(爆)。なんでも「お店に入ったら目が合った」らしいですよ(笑)。

>ちょこみるくてぃーさん
あはは、この背景は…ただの色画用紙です(爆)。
コクヨから出ている「キレイに撮り隊」、欲しいんですけどね~~。貧乏だからなかなか購入できません。

トコナッツの由来はそうです、「常夏娘」→「トコナツ」→「トコナッツ」です。
昨日も学校から家に帰ってきたら「あ”~~づ~~い~~~~」と叫びながら上着を脱ぎ、トレーナーを脱ぎ、靴下を脱ぎ、Tシャツ1枚の姿で家の中を歩き回っていました。しんじらんね~…(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2007-01-11 17:28 | 雑貨 | Comments(3)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか