イベントのお知らせ

b0025301_22393022.jpg

紙バンドな毎日 Vol1
◎開催日  200年6月1日(日)
◎開催時間  10:00~15:30
◎会場  婦中ふれあい館(富山市婦中町砂子田1-1)
◎協賛 紙バンド手芸専門店 兎屋


前回ちょこっと触れましたが,来月の6月1日に富山で紙バンドのイベントがあります。
イベントでは紙バンドの販売やミニ籠を作る体験コーナー,兎屋さんのHPでおなじみのいとうまゆみさんの作品の展示などなど。私の作品も何点か展示して頂ける予定です。多分ガルーダがどこかに立っていると思います。

主催は「紙バンドな毎日」を運営されているちび☆あとむさん。イベントの詳細や参加の申し込みなどはそちらでお問い合わせください。
お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(^^)

***********************************************
b0025301_22502056.jpg

ちなみにこちらは先日作った亀甲網代の野菜かごです。
こぅ,ジャガイモなんかをどかどか……入らないか…( ̄▽ ̄;)。ははは

結局私は何がしたかったかというと,細い紙ひもで亀甲網代が編んでみたかったんですよ。
今回は6本どりで編みましたが,本当は4本どりで編んでみたかったです。
多分4本どりでもできなくはないと思いますが,目に隙間が開くのがちょっと気になります。これはやっぱりあれなんでしょうか,猫手になってぎゅーぎゅーしなきゃいけないんでしょうか。ぜひ一度4本どりでそれを経験してみたいものですが,ここにきてかなり亀甲網代もお腹一杯になってきたので(爆),しばらく亀甲網代はいいかも…(笑)。この編み方も極めるとすごいものが作れそうな気はするんですけどねぇ…。いまいち気力が…( ̄▽ ̄;)。

ところで先日,ジャ●コをぷらぷら歩いていたら,なんと紙バンドで作ったバッグを発見。Σ(゚Δ゚*)ウォッ!
吸い寄せられるようにバッグをチェック(ていうか相当遠くからそれに気がついてしまう自分が怖い)。
へ~~ふ~~~んほぉ~~~~~~……
合皮と金具が今風にふんだんに使われていたので一見紙バンドに見えませんでした。
気になるのが原材料の表示。
一体何で作ってあるって書いてるんだ???

--------- この製品は天然素材で作られています ---------

うむ。まぁ…紙だから……元は天然素材……かもね…。なるほどね…
[PR]
by satoka07 | 2008-05-17 22:38 | イベント

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか