夏~の元気なご挨拶~~

b0025301_17181424.jpg

もうすぐお盆…ということで,お世話になったあの方へのプレゼント用。
本当は試作もかねて亀甲網代を使ったものを作ろうと思っていたのですが,

でもまて…私の作りたい物と,相手がもらって嬉しいものは違うような気がする…そんな気がするよ…( ̄▽ ̄;)

ということで,ちょっと小ぶりの波網代のバッグに急遽変更。
色も無難に茶系でまとめてみました。
b0025301_17224899.jpg

側面近影。
ポイントにいつもの紙ひもdeアジアンノットをつけたのはいいのですが。
ちょーっと華奢だったかな…?(^^;)
今はいいですが,長く使うとベキベキに折れてしまいそうな予感がします。
そのときには潔くプツ~~ンとCUTしてもらって,ご自分でお気に入りのストラップとかつけてもらうことにしよう…うん…。

兎屋さんの紙バンド,ねず茶を使用。
兎屋さんの紙バンドはやっぱり美しいです。
30m巻きで来たときにはなんっの変哲もない普通の紙バンドに見えますが,作品が完成したときの仕上がりが違う。他のどこのメーカーの紙バンドとも違う。
ほのかに光るのよね~…。
全く同じものを同じゲージで作っても,はるかに見栄えがいいのよ…何故か…。

というわけで,最近はもっぱら兎屋さんの紙バンドばかり使用しているのですが。
b0025301_2151239.jpg

この広告じゃないですが,まぁ一度だまされたと思って試してみてください(笑)。
ヘビーユーザーの方だときっと違いが分かると思います。

この広告にあるすくなかぼちゃについては極私的本棚にて。
by satoka07 | 2008-08-07 10:28 | バッグ

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか