人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろにゃん

ひろにゃん_b0025301_9381441.jpg

B2さんのドール祭り中に,どうしても作りたかったもの…そうです,ひこにゃん。
ここ数日というもの,ずっと作っていました。

でもね…これが,意外と難しかったです(^^;)。
最初に作った奴。
ひろにゃん_b0025301_9484174.jpg

兜,大きすぎ…(;´Д`) 。あまり可愛くないし。やり直し。
その後,2個くらい作っても納得いかず…3個目でようやくそれらしい形になる。
ひろにゃん_b0025301_952482.jpg


でも…でもね…。
どうしても兜についている牙に納得がいかなくて。

違う…なんか違う…
なぜかこのひこにゃんは私のイメージと違うぅぅぅぅ…(´Д⊂グスン。
それから2日くらいうんうんと考え続け,あるとき突然ひらめきました。

私の作りたかったのはひこにゃんではなくてひろにゃんだ!!!
ひろにゃん_b0025301_10103565.jpg

というわけで,完成したのがこちらのひろにゃん。

角の部分,宮島の鹿のイメージですが……せんとくんも少し入っています(爆)。



後ろには尻尾もついてます(*^m^*)。
ひろにゃん_b0025301_1011189.jpg

こうやって見てみるとチョッパーみたいだな…( ´∀`)。

中には鈴が入っているので,振ると鈴の音がします(^^)。

【使用例】
ひろにゃん_b0025301_12291287.jpg


…なんてね~( ̄▽ ̄;)。



…ということで。
本日のカープ。
4-3でカープが勝ちました。

……これもひろにゃんのご利益……?( ̄▽ ̄)すごいぞひろにゃん
Commented by at 2008-09-25 14:29 x
ひこにゃん 癒されますよね。ウチの家族はみんな好きです。出張の時に彦根城に寄りたい衝動を抑えながら名神高速を走っています。ひこにゃんはかわいいだけでなく、それを取り巻く人間のいろいろが面白かったりします・・・・。知ってますか?(笑)。。で結局ひこにゃんでは無かったのですね。
Commented by おさる at 2008-09-25 14:39 x
こんにちは♪
なんてかわいいんでしょ~~~~~
ひろにゃんの鈴を鳴らして応援すれば中日との0.5ゲーム差なんてあっという間にひっくりかえりそうですね!!
クライマックスシリーズ出場枠あと1つ!広島になるよう応援しています。
だって、、わたしは、、ヤクルトファンだから、、、(涙)
Commented by satoka07 at 2008-09-25 17:19
>兎さん
すいません兎屋さんのとまととだいだい…かなり無駄にしましたOrz。
兜がねぇ…兜の大きさが,なかなか定まらなくて,結局一から計算しなおしたほうが早かったという…あああ…。

ところでひこにゃんですが,私の中では今一番の注目キャラです。
か~~わ~~い~~い~~…(〃▽〃)。
彦根城の前なんか通ったら,絶対私,素通りできない…( ̄▽ ̄;)。
Commented by satoka07 at 2008-09-25 17:21
>おさるさん
そーそー,ひろにゃんさえいれば今日1日であっというまに3位浮上,0.5ゲーム差に…って,かなり今不安なんですけどね…( ̄▽ ̄;)。
おさるさんはヤクルトファンなんだ~。ヤクルトもCS枠,かなり善戦してましたよね。
カープ,おさるさんの分までがんばります!!┫ ̄旦 ̄┣
Commented by けろぴ at 2008-09-25 18:30 x
私、ひこにゃん見に彦根城に行きましたよぉ(^-^A)
もう、かわいくって、みんなの声援にも踊ってこたえたり、お客さんからお土産もらうくらいに人気者でした。
おまけに・・・・「ひこにゃん♪ひこにゃん♪ひこ♪にゃん♪にゃん♪♪」の
メロディーが頭に残るのですよぉ~(^0^)/
一度遊びに行かれることをお勧めしますっ!!

ちなみに・・・うちには平和堂さんのひこにゃんがおります(^-^)v
今度、それ見ながらさとかさんのように「紙バンドひこにゃん」作ってみるかなぁ~
Commented by さとか at 2008-09-25 20:14 x
>けろぴさん
えーっ,いいなぁっ!けろぴさんはナマひこにゃんに会ったことがあるんですね!(≧∇≦)うらやましぃ~
ひこ♪にゃん♪にゃん♪♪ですか。ああぁ~…(ヨジヨジ)

ところで平和堂さん…?と思って調べてみたら,平和堂さんとらぼらとりぃ社さんのぬいぐるみ比較のページを発見しました。
……あぁ!!!そうなんだ!!
いやー,ひこにゃんって兜が広がっているのとそうでないのがあって,どちらにするかかなり悩んだんですが。なるほどぉ…作ってるところが違うんだ…情報ありがとうございます(^0^)。
Commented by けろぴ at 2008-09-26 00:15 x
そうなんです、ひこにゃんグッズは色々なところが作っていて、それぞれで少しずつお顔のバランスや雰囲気が違うのですよぉ(^^;)
最初、知らずにお店でグッズを見ていたら顔の違う子がいるので「偽者?!」ってびっくりしました。
実物に似てるのは?!ってなると微妙なんですけど、平和堂の子が一番私好みでした(^-^)
Commented by さとか at 2008-09-26 07:59 x
>けろぴさん
そうなんだ~。
今までそこまで気がつかなかったのだけど,実際に作るとなると大問題で,「どれが正しいのよ~~(-_-メ)」なんて思ってました(^^;)。
結局ひろにゃんの場合,閉じ気味の兜を手前だけちょっと開き気味に曲げてます。

…こういう微妙なところがやたらとあって難しかったのよね…( ̄▽ ̄;)。
Commented by mao at 2008-09-27 18:09 x
かわいい~♪ひろにゃん♪
これ持って球場にgo!カープファンの熱い視線を受けることでしょう。
商品化します?
球場の人がみんなひろにゃんを持ってたら、鈴の音が鳴り響く?
さとかさんの↓の網代の籠、「ハッカス」なんですね。
最初「バッカス(ローマ神話の酒の神)かと思って????とか思っちゃった。
酒の町、西条の嫁なもので~(^^;)
Commented by mao at 2008-09-27 18:13 x
あ~さとかさん、皆様~ごめんなさい
バッカス、もう一度見直したらワインカラーなので「酒の神、バッカス」なんですね~
後日談をなぜか見落としてました!
秋だからワイン飲みたくなってきました~
Commented by さとか at 2008-09-28 12:46 x
>maoさん
あぁびっくりした,うっかりハッカスと書いてたかと思いました(^^;)。
そうそう,葡萄→酒の神→バッカスというイメージでつけてます。
今度,西条で酒まつり…ありますねー( ̄▽ ̄)。
なんっとか予定をやりくりして行ってみたいのですが。

ひろにゃんの商品化…非常に魅力的ですが,商標権の契約料が…( ̄▽ ̄;)。
Commented by nao♪ at 2008-10-07 20:10 x
さとかさ~ん、「B2」さんから伺いました!
こんなに可愛いひろにゃん♪を、私ごときが
戴いてちゃってホントにいいのでしょうか?
今、後悔してるのでは??(-_☆)キラリ
でも、やはり夢だったのかな??(・。・)h
Commented by さとか at 2008-10-08 10:32 x
>nao♪さん
秋のドール祭りの際にはたくさんのコメントで祭りを盛り上げてくれてありがとう~(^^)。お陰でとっても楽しかったわ~。
ひろにゃん,早速お送りしたいので発送先をメールにて教えていただけたら幸いです。
Commented by nao♪ at 2008-10-08 16:44 x
『コメント』だけでこんな素敵な賞を戴けるなんて
思ってもいませんでした。夢じゃないと確認して
ホントに嬉しいし、感謝の気持ちで一杯です♪
メール後ほど長文で送らせて頂きます。<(_ _)>
Commented by さとか at 2008-10-09 08:52 x
>nao♪さん
いえいえ,コメントだけっておっしゃりますが,今の世の中,一人ひとりの方に心のこもったコメントをつける方ってそういらっしゃいませんよ。
メール,確かに受け取りました(^^)。
発送が完了したらまたメールしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by satoka07 | 2008-09-25 09:41 | 雑貨 | Comments(15)

手芸用の紙バンドで日々作っています


by さとか